下水のつまりに関する情報を掲載しています

下水のつまりで異臭を放つキッチン

下水のつまりで異臭を放つキッチン 下水のつまりは悪臭を引き起こす原因になります。
異臭の原因は、さまざまありますが、下水のつまりが原因で、臭いがしていることが多いです。
防ぐためには、キッチンの排水溝はこまめに掃除をすることが大切です。
専用の液体クリーナーなどを使い、定期的に掃除するように心がけましょう。
台所に立つと臭いが気になる、夏場、梅雨の時期は、特にこまめに掃除をすることが大切です。
冬場は、寒くなり、水仕事をしたくなかったり、排水の臭いも寒さのために、気にならなくなる人もいますが、定期的な掃除は、どの季節も大切です。
カビが生えたり、つまりの原因になるので、悪臭をはなつ場合は、早めに対処しましょう。
下水がつまると、水の流れが悪くなったり、逆流したり、キッチンを使っていても、気が付くことも多いです。
特に、長く掃除をしていない場合は、トラブルが起きていなくても、排水溝部分には、ぬめりや、ゴミ、カビがたまっていることがあるので、定期的な掃除をすることが大切です。

下水のつまりを防ぐために定期的な掃除をしましょう

下水のつまりを防ぐために定期的な掃除をしましょう 水回りの排水口が詰まり、下水管への流れが阻害されてしまうと、浸水などのトラブルが起きてしまうかもしれません。
下水への流れが滞ることが無いよう、日頃から定期的に清掃をして、つまりを防ぐことが大切でしょう。
たとえばベランダなどの排水口には、落ち葉やホコリなどのゴミが溜まり、詰まってしまうことがよくあります。
定期的にチェックをして、ゴミが詰まっている場合には、取り除いておきましょう。
洗面台や浴室の排水口を詰まらせてしまう大きな原因として、髪の毛を挙げることができます。
髪の毛がつまってしまうと、洗浄洗剤などでも除去しにくくなりますので、注意が必要です。
使い捨てのネットやシートを使用し、こまめに髪の毛を取り除いておくと、つまりを防ぐことができるでしょう。
もしもつまりが生じてしまったら、すぐに対策をして、浸水や水漏れの被害を防ぐ必要があります。
水回りトラブルは早めの解決が大切ですので、日頃から近隣の専門業者をチェックしておくと安心です。

新着情報

◎2019/2/8

下水に油を流すことは危険な行為
の情報を更新しました。

◎2018/8/6

すっぽんを使用して直す
の情報を更新しました。

◎2018/4/4

下水のつまりとサヨナラ
の情報を更新しました。

◎2018/2/8

下水のつまりや悪臭を撃退
の情報を更新しました。

◎2017/12/8

サイト公開しました

「下水 異臭」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@bibi_bi_ そうだよ(同境遇) 下水道の臭いと混じって異臭も消えるから多少はね?(鼻が曲がる音)

Twitterぴぐは妖ウォ2期祝@3/9 松野おそ松@pigu_2525

返信 リツイート 昨日 19:11

今夜のお風呂はシャワーのお湯がずっとウ◯コ臭 私がシャワー使い始めた時はまだまわりに人がいて、だんだん減って私のまわりに人がいなくなったとたんシャワーから異臭 ちょっとどころではない 家でシャワー使ってる時と全く同じ 確実にお湯に下水混ざってる ◯◯湯 和◯店

防水材のニオイと下水のニオイが合わさって、異臭のバーゲンセール状態www

糞は栄養である。堆肥となって我々が口にする食物を育てる。 糞は情報である。検便により我々の体内状態を教授する。 糞は監視者である。下水管の中で我々が垂れ流したものと混ざり合い異臭として警告を発する。 人間があらゆる支配を否定した時、糞による支配が始まる。 #糞支援キャンペーン

返信先:@toriyoribakada 異臭wwww アンモニア系下水道系は不快ですからね

Twitter八紘一宇@トリプルスリー@prison2525

返信 リツイート 2/9(土) 17:47

居酒屋でアルバイトしてた時、入って2,3年くらいして初めてグリストの存在を知ったな。 毎日掃除すればそこまで汚れないけど、放置すると下水の掃き溜めみたいになって異臭を放つから掃除してない飲食店は分かっちゃう

キッチンから異臭が消えないので業者を呼んで直してもらった。キッチンの排水管と下水に繋がるパイプの間のゴムが外れてたのが原因だったらしい

子がトイレ使った直後から異臭が…この大雪で下水管が凍っている??どうすればいいのかね

数日前から義父の部屋から異臭がしてて花の水が臭いのかと思ったらずっと前に買った袋に入った野菜が腐ってたらしくもう下水レベルで臭い。床にも染みてるし。消臭作業してるけど全然取れないのはかわいそうって思う。でも部屋の扉を閉めてくれ。換気扇を強にしても臭い!

[【中央時評】韓国、まだ清算されていない路上の植民地(1)] であれば、車も通れず、道の両脇に茅葺のバラックが建ち並び、異臭を放つ水道兼下水道の水路が通る、朝鮮時代の民衆優先の道に作り直せば良いのではないか。日帝植民地からの清算をすべきだ。 bit.ly/2HXwvhK