下水のつまりに関する情報を掲載しています

下水のつまりで異臭を放つキッチン

下水のつまりで異臭を放つキッチン 下水のつまりは悪臭を引き起こす原因になります。
異臭の原因は、さまざまありますが、下水のつまりが原因で、臭いがしていることが多いです。
防ぐためには、キッチンの排水溝はこまめに掃除をすることが大切です。
専用の液体クリーナーなどを使い、定期的に掃除するように心がけましょう。
台所に立つと臭いが気になる、夏場、梅雨の時期は、特にこまめに掃除をすることが大切です。
冬場は、寒くなり、水仕事をしたくなかったり、排水の臭いも寒さのために、気にならなくなる人もいますが、定期的な掃除は、どの季節も大切です。
カビが生えたり、つまりの原因になるので、悪臭をはなつ場合は、早めに対処しましょう。
下水がつまると、水の流れが悪くなったり、逆流したり、キッチンを使っていても、気が付くことも多いです。
特に、長く掃除をしていない場合は、トラブルが起きていなくても、排水溝部分には、ぬめりや、ゴミ、カビがたまっていることがあるので、定期的な掃除をすることが大切です。

下水のつまりを防ぐために定期的な掃除をしましょう

下水のつまりを防ぐために定期的な掃除をしましょう 水回りの排水口が詰まり、下水管への流れが阻害されてしまうと、浸水などのトラブルが起きてしまうかもしれません。
下水への流れが滞ることが無いよう、日頃から定期的に清掃をして、つまりを防ぐことが大切でしょう。
たとえばベランダなどの排水口には、落ち葉やホコリなどのゴミが溜まり、詰まってしまうことがよくあります。
定期的にチェックをして、ゴミが詰まっている場合には、取り除いておきましょう。
洗面台や浴室の排水口を詰まらせてしまう大きな原因として、髪の毛を挙げることができます。
髪の毛がつまってしまうと、洗浄洗剤などでも除去しにくくなりますので、注意が必要です。
使い捨てのネットやシートを使用し、こまめに髪の毛を取り除いておくと、つまりを防ぐことができるでしょう。
もしもつまりが生じてしまったら、すぐに対策をして、浸水や水漏れの被害を防ぐ必要があります。
水回りトラブルは早めの解決が大切ですので、日頃から近隣の専門業者をチェックしておくと安心です。

新着情報

◎2019/2/8

下水に油を流すことは危険な行為
の情報を更新しました。

◎2018/8/6

すっぽんを使用して直す
の情報を更新しました。

◎2018/4/4

下水のつまりとサヨナラ
の情報を更新しました。

◎2018/2/8

下水のつまりや悪臭を撃退
の情報を更新しました。

◎2017/12/8

サイト公開しました

「下水 異臭」
に関連するツイート
Twitter